スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
当たり前の事かもしれませんが・・・。
2015 / 01 / 14 ( Wed )
こんにちは!石井です!
毎日が風のようにびゅんびゅん通り過ぎていくのを感じるこの頃です

さて、リーフドッグでは、わんちゃんの安全を第一に考えて、お店の中の道具に色々工夫をしています

わんちゃんが入るサークルは指を挟めてしまわないように、四隅を柔らかいネットでカバーをしています。
20150114191300af1.jpg
201501141912440a5.jpg

スピードドライヤーのコードやホースに引っかかったりしないように、カゴに入れてすぐに移動ができるようにキャスターを付けてます。
20150114191223a82.jpg
2015011419150021c.jpg

使用したリードやブラシ・コーム類は使い回しをせず、使用後は熱湯消毒をしています。
タオルもすべて熱湯消毒をしてから洗濯機で2度洗いをします。
20150114191632852.jpg
2015011419154814f.jpg

ケージは毎回塩素で拭き掃除をしていますが、スチームクリーナーを使用しての消毒も行っております。
20150114191933e55.jpg

その他お掃除大好きスタッフがあちこちお掃除したり、わんちゃんに危険が及ばないように気を配っています

大事なお客様のわんちゃんをお預かりする私たちなので、安全管理は常に満足せずにどんどん更新していきたいと思っています。
また、万が一何かの事故が起きた時のために、サロンの保険にも加入しております。
          →リーフドッグは日本ペットサロン協会加盟店ですhttps://www.japanpetsalon.org/

そして、万が一お預かりしているわんちゃんがお店で倒れてしまった時の対処の方法を、獣医さんに教えてもらうため、2月5日にセミナーを企画しました。
わんちゃんが倒れてしまった時、きっと頭の中が真っ白になって飼い主様へのご連絡や動物病院への搬送準備にもたついてしまっては、命に係わるかもしれません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
tirasi0205.png
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

獣医さんのお話をしっかり聞いて、万が一の時にあたふたしないようにしっかり勉強してまいります!

※2月5日は木曜日定休日ですので、トリミングは通常通りお休みです。
ホテルの受付時間に制限がございます。
ホテルをご希望の場合はお問い合わせくださいませ。



それから、それから、、、
やはり経験が豊富な方のお話を聞くことで、今のリーフドッグを見直すことができると思いますし、さらには横のつながりを持つことで、様々な情報を得られるので、1月20日はトリマー界のカリスマと美容師界のカリスマのお話を沢山聞けるセミナーに石井が参加してまいります。

※石井はお休みですが、スタッフがおりますので、1月20日は通常営業でございます!

サロン協会新春セミナーhttps://www.japanpetsalon.org/topics/newslist_detail/22

飼い主様が安心してリーフドッグへわんちゃんをお預けできるよう、わんちゃんが楽しくお店で過ごせるよう、様々な視点からリスク管理をしてまいりたいと思います。





リーフドッグはママが抱っこ好きになるお店を目指しています!
理念は「きれい・楽しい・きもちい」です



スポンサーサイト
20 : 18 : 58 | ◆leaf dog のこだわりポイント | コメント(0) | page top
当店は日本ペットサロン協会加盟店です!
2014 / 06 / 26 ( Thu )
突然ですが、ペットサロンの業界に協会が今まで無かったってご存知でしたか!?
美容師さんには美容師さんの協会があります。
他の業種にも業界がつくる協会ってあるのです。

でも・・・
ペットサロンにはありませんでした。

しかし、ようやくペットサロンの業界にも協会ができました!!
日本ペットサロン協会と言います
ホームページはこちらです。→https://www.japanpetsalon.org/association/
14037706820.png

当店も早速加盟しております。
また、わたくし、石井は先日、日本ペットサロン協会のアンバサダーとして承認をいただきました。

なぜ協会への加盟が必要か?と申しますと、
それはお客様へ安全と安心をお届けするためです。

大切な大切な家族であるわんちゃんをお預かりする私達ですが、
もし、お預かりしたわんちゃんに万が一の事があったらどうでしょうか!?
大事なわんちゃんをお預けするお店がコンプライアンスを無視した経営をしていたらどうでしょうか!?
そこで働くスタッフが雇用の問題で悲しい思いをしているのに、わんちゃんを預けることができますでしょうか!?

そんな【当たり前】を、きちんと見直し、お客様に安心してご利用いただけるために協会への加盟が必要なのでした。

ペットサロン協会への加盟のメリットは万が一の保証も万全ですが、
その他にも、経営をするうえでのさまざまな情報提供も行ってくれます。

お客様に安心してleaf dog をご利用していただけることはもちろん、一緒にお仕事しているスタッフも、楽しくお仕事できるそんなleaf dog でありたいと思います。

【当たり前】を当たり前にできるお店であり続けたいと思っております。



補足です。

4月に価格変更時のお知らせの中に同封し、4月以降に当店を始めてご利用いただいているお客様に初回に読み上げる、確認事項説明書ですが、時々お客様よりこんな質問をいただきます。

「おたくはトラブルが多いからこんな規約を作っているのですか??」

いいえ、違います。
幸い、お店をオープンして5年になりますが、大きな事故などは起こっておりません。
しかし、事故が起こってからでは遅いと考えています。
万が一に備えてお店側としてできる事をきちんと明記したいと考えております。
書類の内容については弁護士さんに確認してもらい作成いたしました。

大切な家族の一員のわんちゃんをお預かりする立場の私共です。

これからもお客様に安心してご利用いただけるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

17 : 18 : 49 | ◆leaf dog のこだわりポイント | コメント(0) | page top
シャンプー方法へのこだわり
2014 / 03 / 21 ( Fri )
先日新しく導入したナノバブルシャワーについてご案内しました

その後、いろいろなわんちゃんに使用してきましたが、シャワーがちょっと苦手だな~というわんちゃんはまずまずで、なんとか許容範囲内のようですが、やっぱりシャワーが大嫌いっ!というわんちゃんには使用できませんでした。
シャワーの音が嫌なのか、シャワーの水流なのか?原因はわかりません。
では、そんな苦手な子にはナノバブルシャワーは使用できないか?というと、そうではありません。

リーフドッグではシャンプー方法には様々なやり方があります。
①シャワー
1395205027480.jpg

②ホース(ホースのノズルはなんと3種類)
1395205035972.jpg

③おけ
1395205033409.jpg

全部で5通りあります

わんこはみんな同じではありません。
体の汚れ具合はもちろん、毛の長さ、皮膚の状態、そしてなにより、“気持ち”もみんな違います。
シャンプー好き~というわんちゃんから、シャンプーやだな~苦手だよ~と思っているわんちゃんまで。

10頭いれば10通り。
それぞれに対応できるようにリーフドッグでは様々な工夫をしています。

シャンプーが苦手なわんちゃんでも、負担無くシャンプーができればいいな~と思っております。

10 : 18 : 00 | ◆leaf dog のこだわりポイント | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。