FC2ブログ
少しづつ・・ゆっくりと☆
2010 / 05 / 11 ( Tue )

先日のバークバスターズのかいのレッスン後、お店や家で、練習をしています。
しかし、なかなか難しいもので、私の意識を変えていくところからだなーと感じました。
私と、カイがお互いにストレスを感じてしまうのはあまり良くないとも思うので、
我慢する部分はしっかりと我慢ですが、遊びの時間になったら、沢山沢山遊んであげることも大切だと思いました。

しかし、遊びの中にもやはり、私とカイとのルールはあるので、これは守りながら遊ぶことも大切のようです。

毎日のちょっとした積み重ねが大切なのですね
わかってはいるものの、毎日続けることはとっても難しいことでもあります。
3日坊主の私は特に・・・

その点、バークバスターズのレッスンはサポートがしっかりしているので、練習にくじけそうになったり、わからないことが出てきたときに、連絡をすると、きちんと対応していただけるのでうれしいですね
一人でやり続けるのはやはり難しいですが、応援してくれる力強い味方がいると思うと、練習も続けられそうです

::::::::::::::::::::::::::

わんこのお困りごとはバークバスターズへ!

当店で無料相談会をしております。

5月21日金曜日

要予約 :022-399-7631

::::::::::::::::::::::::::


今日の葉っぱ犬です

まっくろおめめがチャームポイントねもあちゃん
moa 2

しなやかにレディーもこちゃん
moko e 2

おとめチックにエレガントももちゃん
momo t 22

ハッピー笑顔だねぐれむりんちゃん
guremurinn 16



ご来店ありがとうございました



携帯サイト会員募集中! アドレスは http://leafdog.mobi/  でございます。

パソコンのホームページはこちらから
☆ http://leafdog.net/
 ↑↑↑クリック↑↑↑
23 : 55 : 32 | ◆バークバスターズしつけ相談会 | コメント(0) | page top
かいのレッスン♪
2010 / 05 / 07 ( Fri )

昨日お伝えした、ステキな出来事のもう一つを今日はご紹介したいと思います。
昨日は世界一のしつけのセラピスト「バークバスターズ」の佐々木さんにカイのレッスンをしてもらいました。

カイの問題点は・・・
マウンティング(しがみついて腰を振る動作)
お留守番中に物を壊す
kai hakai
(この写真のように、お留守番中に、怒って地図を食い破りました

この二つが大きな問題点でした。

まず、佐々木さんは、カイの普段の様子やどんなときに問題行動をするのか詳しく質問をしてくれました。

そして、次に、犬のことについて詳しく教えてくれました。
紙芝居のように順を追って、犬の本来の習性や特性についてお話をしてくださいました。
そして、犬の習性や特性に合わせて、私たちがどのように接するべきなのか?を教えてくださいました。
ba-kubasuta-zu  kamisibai

バークバスターズのしつけは、えさでつったり、体罰を与えるものではありません。
あくまでも、犬の特性を活かして犬とコミュニケーションを図ることをとても大切にしています。

そして、わんことコミュニケーションを図るためのとても大切な内緒の呪文を教えていただきました。
呪文と言うと語弊があるかもしれませんが、まさしく、呪文のように、カイと会話が出来るのです。

いつもはついつい人間の言葉を使ってしまいますが、このわんこの言葉を使うことで、わんことコミュニケーションを取れるたのです。


一通りの説明を受けた後は実際にやってみることに。
レッスンは1時間とかかりませんでしたが、かいは見違えるほど、変わっていきました。

まずはソファーにのってはいけない。
人に飛びついてはいけない。
ドアを出るときは人間が先。
・・・

かいと私のルールを作り、それを次々にこなしていきました。
どんどん変わるカイに驚きました。


後はおうちで練習がとても大切との事
毎日のちょっとした積み重ねなのですね
kai garigari

レッスン後は軽く復習
教えていただいたことをもう一度確認し、おうちでの練習に役立てます。
ba-kubasuta-zu  fukushuu

バークバスターズのいいところは、アフターケアがきちんとしているところです。
おうちでの練習でわからない部分がでてきたりすれば、いつでも相談に乗ってくれるとのこと。
とても心強いですね

かいと私も少しづつ練習をして、困った行動を改善できるようにしていきたいです。

わんこの困った行動、ありませんか?
バークバスターズにご相談を!!

当店にてバークバスターズ、無料相談会開催決定!!

   5月21日金曜日
   予約制です。


ご予約は当店まで。 022-399-7631




今日の葉っぱ犬です

ほわほわふわふわ抱きしめたいわこゆきちゃん
koyuki m 17

きらりとスタイリッシュよぱんちゃん
pann 12

勇ましいライオンねかっこいいわぎるちゃん
giru 12



ご来店ありがとうございました



携帯サイト会員募集中! アドレスは http://leafdog.mobi/  でございます。

パソコンのホームページはこちらから
☆ http://leafdog.net/
 ↑↑↑クリック↑↑↑
23 : 55 : 20 | ◆バークバスターズしつけ相談会 | コメント(0) | page top
無料しつけ相談会のご案内♪
2010 / 05 / 05 ( Wed )

わんわん吠えて大変なの・・・
機嫌が悪いと噛み付くの・・・
お散歩ではぐいぐい引っ張るのよ・・・
自分が行きたい方にしか歩かないの・・・
お留守番が出来なくて、困っているの・・・


皆さん、このようなお悩みありませんか?
わんちゃんとの生活の中で、困ってしまうことってありますよね。

今は、ネットや本でわんこのしつけに関して様々情報があふれていますが、
どのやり方が、自分のわんこに合っているのか、なかなか難しいものです。


お店にいらしたお客様に、しつけのご相談を受けることがあるのですが、しつけのプロではないため、どのケースにも、一般的なことしかお伝え出来ないのが現状でした。
そこで、わんことの生活に悩む方のお声にお答えしたいと思い、今回、プロの無料相談会を開催することとなりました。


バークバスターズのわんこのセラピストの佐々木さんに来ていただくことになりました。

日時は

  5月21日金曜日です

場所は当店店内にて。

予約制になっております。
気になる方は是非ご連絡ください。

  022-399-7631

わんことのよりよい生活のために、何かヒントになることがあるかも知れません
是非この機会にご利用ください。


*********************************

●世界で最も大きく、一番信頼されている犬のしつけ
「バークバスターズ」
    http://www.barkbusters.co.jp/

●バークバスターズ・セラピスト佐々木さん
(マイベストプロ宮城掲載)
    http://pro.mbp-miyagi.com/barkbusters-miyagiminami/

**********************************




今日の葉っぱ犬です

いつも笑顔がステキねくーちゃん
ku-12.jpg


ご来店ありがとうございました



携帯サイト会員募集中! アドレスは http://leafdog.mobi/  でございます。

パソコンのホームページはこちらから
☆ http://leafdog.net/
 ↑↑↑クリック↑↑↑


20 : 37 : 13 | ◆バークバスターズしつけ相談会 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |